ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

UADのOX、最高〜♪

 

一年前に引っ越しました。
以前は"桜台"という住所だったのでスタジオチェリーヒルって名前をつけていたのですが、今度はスタジオバンブルビーって名前にしました。

バンブルビーってクマバチとかマルバチっていう蜂のことみたいですが、特に意味はく・・響きがかわいいかなと思ってね(笑)


あ、でも『熊蜂の飛行(Flight of the Bublebee)』って曲、ご存知ですか?速弾きギタリストが挑むやつ。もちろん、自分も相当練習しましたが・・・この曲名がふっと思い浮かんだのも事実で、またいつか挑んでみたいと思います。

そして、ここスタジオバンブルビーも、とうとうMarshallを鳴らすような環境が整ってきました。ってか、昨年夏に購入したまま使わなかったUADのOXをやっと使い始めました!

 

Studio Bumblebee

Studio Bumblebeeにて


ライヴハウスや録音ではKemperでいいんだけど、最近始めたyoutubeの配信ライヴ、ここでやる以上、最高の音質をお届けしたくて試行錯誤中です。

 

後ろにいつもMarshall映っているのに使ってないんですよね。次回から少しずつ使っていこうと思います。ちなみに次回の配信ライヴは3月5日(土)20時〜Guitarist Koziのyoutubeチャンネルでやります。よかったらチェックしてみてください。

 

このUADのOXってやつ最高!
ずっと、気になってたフィーリングの話・・・次回の生配信で話したいと思います。

UAD OX

UAD OX


そして今、このMarshall鳴らすためのブースター選別中でして・・・
ブティック系の高いものから試したけど、しっくりこなくて結局捨てるの忘れてたくらい
今の自分にはどうでもよかったBOSSのSD-1が一番このマーシャルに合ってた。
すっきりとタイトになる感じもいい。

BOSS SD-1

BOSS SD-1


TS系のドライヴも試してみたいけど持ってないので、今のところこの黄色いやつ↑が一番気持ちいい。やっぱ真空管アンプってタッチが繊細で弾いてて気持ちいい。


弾いてるときの強さによる反応、これデジタルで出来るようになるのは自分が生きてる間には無理なのかなぁ・・・でもデジタル、マジでいい音だよ、ほんと。欲出さなければ十二分です。

あ、でもアンプ鳴らすと電気代が心配だね(笑)

 

 

ランキングに参加しています。
↓写真をクリックして応援してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村