ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

なかやのうな重

うなぎが好きでね〜
とは言っても、一時期どこかで食べたうな重がめちゃマズくて何年か食べられなかった
こともありました。

5年くらい前にふと食べてみようと思って(そこまで5年くらい食べてなかった)地元の「なかや」という鰻やさんで食べたうな重が美味しくて美味しくて・・・

なかや うな重

そこから急に「うなぎ愛」が炸裂して、また調子に乗っていろんなところのを食べてみたけど、自分にとってはやっぱりここのうな重が一番!というところに落ち着きました。

タレが甘すぎずしょっぱすぎず、うなぎの身はふわっとしているんだけど柔らかすぎず、皮も分厚すぎずしっかり焼いてあって、とにかく一口食べた瞬間ニンマリしてしまう。

 

でも・・・今コロナ禍で出前とテイクアウトしかやってないの。
出前も何度かお願いしたけど、やっぱり店で食べるのが一番じゃ!早く再開してほしい!

うな重 特上

特上 うな重

ちなみに、鰻は冬に食べる方がいいと誰かが言ってたなぁ・・・
夏の鰻より脂が乗ってて美味しいとか?
でも自分はあっさりしているほうが結構好きなので、夏の鰻でいいかな(笑)

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村

 

tabelog.com