ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

ひょうたんのトムヤムクンラーメンがラクサっぽくていい!

たぶん、月に3〜4回はランチや夜飲みに行く江古田のタイ料理「ひょうたん」。
自分はいつもどんな店でも、1つ気に入ったら、ずーっと同じメニューでいくんだけど、ここでも長年グリーンカレーにハマって、いつもグリーンカレーしか頼みませんでした。

・・・ところが!

 

f:id:guitaristkozi:20220308202551j:plain

トムヤムクンラーメンを食べる

昨年本格的にダイエットを始めた時、カレーだとどうしてもご飯をたくさん食べないと満足できない、ということに気付き、あったかい汁物・・・いわゆる麺類系にシフトしました。その時に注文したのがトムヤムクンラーメン。これ、いわゆる酸っぱ辛いトムヤムクンスープにお米の麺が入っているんだけど・・・ここのはなんかマイルドというミルキーというか。とにかく旨いんよ!

f:id:guitaristkozi:20220303145044j:plain

自分としては昔食べたシンガポールラクサみたいって思ったんだよね。初めて食べた数年前より今のほうがかなりラクサっぽい。
・・・で、自分が食べたラクサってどんなのだったっけ?とちょっと探して見たら、写真は無くて当時撮った映像があったからキャプチャーしてみた。


あ〜懐かしい!シンガポール!またすぐにでも行きたい!

f:id:guitaristkozi:20220308205001p:plain

シンガポールラクサ

今見ても思うけど、このラクサの器と箸の色、すごいよね〜(笑)

f:id:guitaristkozi:20220308205039p:plain

シンガポールラクサを食う

やっぱり米っぽい麺だよね。この時が初・ラクサでした。旨かったなぁ〜!

辛くて魚介の風味がすごくて。

f:id:guitaristkozi:20220308205106p:plain

タイガービールを飲む

あーーー若っっ(笑)

タイガービールに氷入れて飲んでたな、この時。
またラクサ食いにシンガポールいきたいなぁ〜!

ひょうたんのトムヤムクンラーメンは、ちょっとシンガポール気分になれるそんな一品です。他の料理も本当に美味しいし、人も皆んなあったかい。

お店は練馬、桜台、江古田にあるけど自分は江古田店ばっかり行ってますね。
皆さんもお近くのひょうたんへ是非どうぞ。

 

tabelog.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村