ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

とろわるのトマト割りとお刺身4点盛り

 酒好きなんでね、居酒屋ってまぁよく行くほうだと思うのですが、飲む酒は歳とともにいろいろと変わってきたな〜と思います。ちょっと前ハマッてたのは江古田にある居酒屋とろわるのトマト割り。焼酎をトマトジュースで割ってるだけですが、ここのトマト割りは凍らせたプチトマトが入ってて、氷で薄くならないから好きでしたね。夏は必ずというほど飲んでた記憶。

f:id:guitaristkozi:20220331113607j:plain

この店の中に貼ってもらってた「こーじ・すぱ郎」のポスター。この横で飲んでますね、トマト割り。この「すぱ郎」は、2018年に始めた自分の活動のひとつで、いろんなイベントに参加したり、ギター弾いたり、訪れた飲食店を動画でアピールしたりしてます。この日↓もすぱ郎でトマト割り。どんだけ好きなんじゃ(笑)

f:id:guitaristkozi:20220331113635j:plain

また別の日↓もトマト割り持ってる(笑)1度ハマると、とことんなんだよね・・・

f:id:guitaristkozi:20220331134801j:plain

とろわるって、いろんなつまみが凝ってて旨いんだけどね、自分からするとちょっと凝りすぎなんよ!この定番メニューの「刺身4点盛り」↓もね、右からウニが乗ってるのはいいとして、隣りは薬味と和えてあるし、その隣りはタレとにんにくとゴマがたっぷりかかってて、その隣りはタタキ・・・
普通の刺身はないんかいっ!
って、実はいつもスタッフに言ってます(笑)いや、美味いんですよ、どれも。でも普通にお醤油つけて普通に食べたいのよ、おっちゃんは。

とろわるのお刺身4点盛り

とろわるのお刺身4点盛り

そしたらね、昨年の誕生日は・・・なんと!

f:id:guitaristkozi:20220331140656j:plain

普通の刺身を出してくれたぁ〜!
いや〜、旨かった!これよこれ・・・と思ったけど、これは誕生日の特別バージョンでした。まぁ、でも本当にここは楽しい店ですよ、行くと元気でます。インスタも毎日旨そうなつまみがアップされてるので是非チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/izakaya.torowaru/

f:id:guitaristkozi:20220331141124j:plain

あ、そうそう、4/2(土)夜8時〜Youtube生配信ライヴやります!こちらもまだ始めたばかりでオタオタしてますが、良かったらチラッとでものぞきにきてください!大歓迎でーす!

www.youtube.com

 

 

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村