ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

江古田最強の立ち飲み「やきとり鳥笑」

最初はお持ち帰り専門の焼き鳥屋としてスタートした「やきとり鳥笑」。オープンして半年くらいしてからだったかな?店の半分を立ち飲みスペースに改造したので、そのあたりからちょくちょく顔出すようになりました。

そして、店の前にドラム缶を置いてさらに立ち飲みスペースを拡張し(今は撤去しています)、あっという間に立ち飲みでワイワイと賑わう店になっていきました。

焼き鳥は本当に美味しい
タレが甘すぎずちょうどいい感じ。肉は一度茹でてから焼いているので、それが嫌な人はタイミングが良ければ生肉から焼いてもらえる場合もあるようです。

ここの「皮」は、串のてっぺんに胸肉が1個ささってるんだよね↓。今はタレと塩を選べますが、昔はタレのみで頑張ってたな〜!
あ、自分は「タレ派」なので全然困りませんでしたが!

それと、クリスマスには飛ぶように売れるというローストチキン。これ、鳥笑のタレをかけて焼いているんだけど、まぁとにかく旨い。タレ好きな自分にはたまらんわ(笑)

まぁ、あと特筆すべきはオーナーだな!イケメンだし明るくて楽しいし、皆んな彼と話したくて行ってるんじゃないかと思うくらい人気者です。こーじ・すぱ郎の撮影の時も↓相変わらずかっこいいやつじゃったのぉ〜!笑

最近忙しいみたいで、あまりオーナーを見かけませんが、スタッフも皆んな人懐っこくて明るくていつ行っても楽しい店です。結構遠くから通っている人もいるし、隣の不動産屋さんとも仲良しだし、かなり情報通な店になってる気がしますね。

やっぱり江古田最強の立ち飲みだわ、鳥笑

tabelog.com

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村