ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

先日購入したSSD5の追加音源がメチャ良かった!

先日のドラム音源の話で紹介したSSD5(StevenSlateDrums)。

 

guitaristkozi.hatenablog.com

 

先日、追加音源がセールで出ていたので購入しました。

stevenslatedrums.com

49ドル←安っっ!
ただ、49ドルは安いけど今は円安だからなぁ・・・少し割高に感じますね。
このエンジニアさん、クリスロード-アルジェ?って読むのかな?この方はアメリカンなロック系で有名なエンジニアなので、とてもタイトでガチっとした音色が特徴で、ロック系であればばっちり合いそうな音色だらけです。

生々しいドラムって感じではなく結構加工してあるので、少し打ち込み音っぽい80sメタル好きな自分はドストライクですね。当時のドラムにはドラム音源をトリガーして混ぜてるドラマーが多かったです。

自分は“生々しい”音色が嫌いなのでドストライクだし、MIX時の時間短縮につながります。この音源のデモを聴いてもらえれば解ると思います。迫力がある低音感とタイトに感じるアタック部分。自分としては普段こういう音作りを心がけているので、買ってから少しいじるくらいの方がいいかも?と思ってます。

まぁ、SSD5は追加音源を買わなくても、大体方向性がこんな感じでROCKな音がたくさんです。もちろんファンクな音や少し古臭い感じが出る音も入っていますが、基本このメーカーROCKなので、使えるしお気に入りです。

 

ランキングに参加しています。
↓写真をクリックして応援してくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村