ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

みはま食堂の野菜そばが恋しい・・・

もう10年以上前のことですが、毎年2月と8月に沖縄の北谷町(ちゃたん)というところに仕事で数日滞在していました。北谷町の美浜エリアはジャスコアメリカンヴィレッジなど、飲食やショッピングにはまったく困らない場所で、毎年北谷に行くのが楽しみでした。

そこでのランチの定番が「みはま食堂」。自分で撮った写真が無いのが残念ですが、いつもスタッフ数人で歩いて「みはま食堂」まで行き、必ず注文していたのが、野菜そばセット。これがね〜、本当に凄かった!

みはま食堂の野菜そばセット


この写真↑はお店のサイトの写真でちょっとキレイに?盛られすぎに感じるんだけど、実際はもっとどどーんと乗っかってて・・・奥のチキンも唐揚げ1個が大人の男のげんこつ1個分くらいありました。いや、大げさじゃなく本当に。

久々に食べログを見たけど、「骨汁」も有名みたいですね。

みはま食堂の骨汁

この写真みたいに野菜そばも、野菜がどどーんと乗ってました(しつこい・笑)。・・・いや、東京でね、沖縄料理やに行って野菜そばを頼むと、あんな風に乗っかってこないんだよね。沖縄では空港でもどこでも野菜そばって結構な量の野菜が乗ってるのに!

沖縄料理といえば、練馬では「海人(うみんちゅ)」、江古田では「我達食堂(わったーしょくどう)」。どちらも良く行きますが、野菜そばのどどーんは無くても、行くと沖縄を感じるいい店です。両店とも、もう10年以上かな?長く地元民に愛されているお店ですね。

頼むからもうちょっとだけ野菜多めに乗っけてくれない?笑

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村

 

tabelog.com

tabelog.com