ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

ふらっと立ち寄れる大人な空間「宵の口」オープン!

実は、昨日6月1日にオープンした「宵の口」。以前、軍鶏が旨いことを教えてくれた店で紹介した鶏八で働いていた女性が1人で始めたお店なんです。

guitaristkozi.hatenablog.com

 

場所は、江古田駅南口から徒歩1分くらい。以前ラーメン屋の「破顔」があった場所です。

6/1 オープンしました!営業は16:00〜22:00だそうです。

カウンター5席がメインで(奥にテーブル席あり)、ちょっと1杯飲んでいくのにちょうどいい感じ・・・なんだけど、居心地が良すぎてあっという間に時間が経ってしまいます。

女将が1人で何もかもやっているんだけど、テキパキしていて何の不自由さも感じないし、カウンター越しに女将のそんな所作を見ながら旨い酒を飲むなんて・・・オトナな男になったもんだ、わしも!笑

日本酒の飲み比べセットを準備してくれている、カワイイ女将です!

料理は全部1人用になっているので、仕事帰りにちょっとつまんで帰るのにちょうどいいサイズですね。

お刺身が1人用になっていて嬉しい

自家製の塩辛も旨い

奥にはほっこりしたテーブル席の空間もあります。

奥にはテーブル席もあります

いや〜、人気店になりそうだなぁ!ふらっと立ち寄れる大人な空間なんだけど、女将の気さくな雰囲気が居心地良くしてるんだよね。たくさん通って早く常連になるぞー(笑)

江古田付近に来たら、皆様もふらっと行ってみてください。

 

tabelog.com

 

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村