ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

人に教えたくない店、藤や

誰でも隠れ家にしたいような、人に教えたくない店はあると思う・・・
いや、オトナの男や女にはあるんじゃないかと思う。

自分の場合は、あまりそんな店は無かったほうなんだけど、50の声を聞いてからチラホラとそんな風に思う店がでてきたかな。あ、先日紹介した「宵の口」↓もそんな店になりそうな予感ですが!

guitaristkozi.hatenablog.com


この「藤や」さんも、江古田ではもう15年とか?なのに、初めて行ったのは2年前くらいでした。店の存在はずっと知っていたし、雰囲気も良さそうだし、入ってみる機会はいくらでもあったはずだけどなぜか長年行かず、ある時ヒョイっと入ってみたらとっても居心地が良く、その月は3〜4回行ってしまったほどでした。

普通、な雰囲気がいいんです

お店は仲の良いご夫婦2人でやってます。ご主人が調理担当、奥さんが接客担当。奥さんが明るくておもしろくて、いつ行っても元気をもらえます。ご主人も見た目はちょい悪オヤジって感じでカッコいいんだけど、とても気さくで話していて楽しい。お酒もリーズナブル、料理もすべてが普通に美味しくて本当に居心地のいい店です。

時々作ってくれる、たこさんウインナー

 

だからかなぁ・・・食べログでも口コミが少ないのは皆んな人にあまり教えたくないんだよね、たぶん。江古田の飲食店で食べログの口コミ数が少なめのお店って、わりとそんな感じがします。もう江古田でずっと長く営業していて、特に奇をてらったりせず、普通に普段使いできる良いお店。そんな店は口コミとか書かなくても地元の人たちに愛され続けて成り立っているから、あえて皆んな書かないんじゃないかな?

その証拠に、今回藤やさんのことを書こうと思って写真をみたら、あれれ?もう何十回と行ってるのに「タコさんウィンナー」の写真しかない(笑)お刺身、チキンカツ、ニラ玉もやし、麻婆豆腐、さきいかの天ぷら、山菜の天ぷら、あたりめ、自家製シュウマイ、ししゃも、アジフライ・・・思い出したらキリがないほどいろいろ食べたし、飲んだし・・・なのに写真がない。

うーん、自分でも不思議じゃ。
割と写真撮るほうなのに・・・いや、料理の見てくれもいいんだよ?めちゃくちゃ美しく盛り付けてるってわけじゃないけどね。普通にうまそーってなるんだけど、もう普通に食い始めちゃうんだろうね、きっと。・・・うん、やっぱ、人に教えたくない店だわな。


いや、教えてるじゃん、今(笑)!

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村