ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

鰻串で飲める幸せ

鰻・・・好きですねぇ。何でこんなに好きなんかな?やっぱりあのタレが好きなんかなぁ???でも、鰻の白焼きも旨いって思うから、やっぱり鰻が好きなんだな、と思います。

このブログを始めた最初の記事がこれ↓。江古田の「なかや」という鰻やなんだけど、コロナで出前とテイクアウトだけになり、どうやらお店は復活せず出前・テイクアウト専門になってしまったご様子・・・うぅぅぅ、店で食いたい!

guitaristkozi.hatenablog.com


・・・で、もちろんいろんなところに行ってみるんだけど、うな重の味はどうしても「なかや」が自分の好みなので、なんか違う・・・となる。それで、先日メガネ(←ついに初のリーディンググラス・・・老眼鏡じゃ!)を作りに行った帰り、その近所の住宅街の中に、鰻をつまみに飲める店があると聞き、早速行ってきました。
新宿区西落合にある煙屋(えんや)という鰻で飲める居酒屋。


いや〜旨かった!!!

うなぎの串焼きは初体験。
いろんな部位ごとに串になっていて、ニラと合わせたものなんかもある。

鰻串、手前がタレ焼、奥が塩焼

【うなぎ 串焼き】
 ・短尺(身のたれ焼き)
 ・肝焼(肝のたれ焼)
 ・ヒレ焼(背びれとニラを巻いた串焼)


 ・串巻(腹の身の塩焼き)
 ・くりから(背中の身の白焼)
 ・うなぎレバー(肝臓のみの塩焼き)


1串、180円でっせ!!
なんという幸せ。ぜーんぶおかわりしました。

すぐ売り切れちゃうらしい?人気のうなぎのレバー

 

うまき

漬物盛り合わせ

実は、うな重が安いから漬物や吸い物がついていないのでは?と思い、うな重を注文するちょっと前に漬物盛り合わせ↑を頼んでしまいました。うな重にはちゃーんと漬物と吸い物は付いてました(肝吸いではなかったけど)。

 


うな重
・松2800円
・竹2300円

うな重「竹」


今思い出しても涎が(笑)

白焼きも美味


お刺身や普通のつまみも充実していて、焼酎のボトルキープもできて、鰻をつまみに酒が飲めるなんて、鰻好き飲兵衛には嬉しすぎるお店。

うな重は、自分がスタンダードとしている江古田「なかや」に近く、あっさりとしていて結構好みでした。

またメガネ作りに行かないとな。

 

 

 

tabelog.com

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村