ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

今は一人でも音楽はできる。


昔から人と音楽やるの面倒くさかったし、手先も器用でデジタルに全く抵抗もなくDAWや打ち込み、速攻で取り入れてもう30年・・・この歳だと早いほうだったかな?と思います。

10代前半からバンドはもちろんライヴも始めたんだけど、ホント色々とね、人間が面倒くさかったな・・・一番の敵はジジィども!(もう自分がそんな歳になりつつあるけど)


当時、自分の周りにいたジジィどもは
「ブルース弾けなければダメだろ!」
「この曲知らないんじゃ、ミュージシャンじゃねぇな!」
「お前のプレイには味がないんだよな」

・・・とか、キリがないほどうざかった。

でも、今考えたらいいアドバイスだったなぁ~~!!!・・・なんて思うかコラァ!

とにかく自分にとっては無駄な時間でした。


まず、ブルースなんて弾けなくても音楽できるし。わざわざ、ビートルズローリングストーンズ?もし興味なければ聴く必要もないと思う。

じゃぁ、オレが好きで聴きまくってる曲知ってんのか?って思うけどそれは認めないんだよなぁ〜ジジィは。あのバンドはビートルズから影響受けてるから、好きならビートルズを理解しろとかさ!・・・ったく、どんな理由じゃ!?って常日頃から思ってます、ハハハ


音楽は繋がってる・・・本当ならその前もその前も?聴く必要ってあるの?
必要はないと思う。
その時代に聴いた音楽を自分なりに解釈、融合していけばいいと思います。

今は一人でも音楽はできる。

ただ、たくさんのお客さんとたくさん協力者が必要なのは今も変わりませんね☺️
そのために多くの人を音楽で心地よくするための知識として、古い音楽勉強するのはありなのかなぁ・・・微妙ですが。


わしは、もうおっさんだし。もうね、このまま貫き通したいと思います。
カッコよくて、メロディアスで、人の心に残るギタリストになる!って、小学校の時におもってたギタリスト像・・・まだまだ叶ってないですが、初志貫徹です。


ランキングに参加しています。
↓写真をクリックして応援してくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村