ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

最近いろいろ収集したい。

最近いろいろ収集したいと思ってるものがあります。80s~90sくらいに流行ったプリアンプの買戻しも含め欲しいなぁと・・・。

soldano SLO100R
ものすごくタイトな歪ですごく気に入ってたのですが、パワーアンプ込みだとものすごい重さで東京に来たのをきっかけに売りました。

CAE3+
初期の紫色の奴ですね。思ったより歪まない個体差で購入1年もしないうちにSEに買い換えました。

CAE3+SE
これは最高に音良かったです。クリーンも歪もきれい!1ch~3chまでどれも使えすぎる上に
CAEのEQセクションで味付けもできて最高でした。でも・・・その当時ちょうどBognerが出てきてアンプサウンドに魅了されたのもあるけど・・・やはりパワーアンプとの合算重量で
あきらめて売りました・・・😂Bognerエクスタシー購入しました😂

 

Rocktron Chameleon
これはツアー回るときに真空管より雑に扱えてトラブルフリーなんで購入しましたが、今もうちにあります!今聞いても懐かしい音しますね。ホントは売ろうとしたんだけど足元に置いてて踏んでしまい天板が凹んでます(涙)

当時Rocktronってブラッドショウとも組んでてルカサーとかヴァイのプリセット込みで売ってましたね。でも自分のは初期型で入ってませんが!こいつ、この当時でアンプシミュの機能もあってウソっぽいけど良い音です。

どのアンプに似てるとかって関係ないなぁ〜とか思った機種でもありました。ただ歪ませすぎるとロックトロンのあのミドルの張り出した好きじゃない音がしてしまいます。歪ませすぎたらね・・・・






・・・で、実際欲しいなぁと思うプリアンプ
1.  MESA BOOGIE TRIAXSIS


2.  Marshall JMP-1


3.  ADA MP-1

 

これらは全部1Uで取り回しもいいうえに真空管入りですね。
今はUADのOXも所有してるのでパワーアンプ購入しても鳴らせるので全然問題ないですしね。ただ・・・真空管とかに興味はないんですがこれはわしのノスタルジ~かなぁ。

で、もう古いし安くなってるかなぁと思いきや・・・当時の販売価格並みで販売されてるものも多くあきらめております。誰か持ってたら売ってください・・・安くねwww

 

 

 

ランキングに参加しています。
↓写真をクリックして応援してくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村