ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

焼肉行くなら遊山亭!

なんや『伊東に行くならハトヤ』みたいなタイトルになってしもうた!古っっっっ

焼肉、好きですね。今はとにかくハラミ一辺倒。赤身が多い肉が好きで、ランチなら必ずハラミ定食です。写真↓は毎回腹が空き過ぎて行ってるから、つい撮るのを忘れて中途半端な写真ですいません!ランチはお肉と、右側の弁当箱のような仕切りのある入れ物に、生野菜サラダ、2〜3種類のナムル、キムチ、豆腐のセット。これにご飯とスープが付いて1,100円だから驚きじゃないですか!?

ランチのハラミ定食

とにかく、旨いんだよね。お肉もタレも。ナムルもキムチも美味しい。この夜のセット↓がどれも充実していて2〜3人にはちょうどいいです。自分は誰と行っても必ず「遊焼セット」を頼みます。調子よければこれにさらに肉を追加かな?お酒はマッコリか焼酎ですね。


「遊焼セット」カルビ、ロース、ハラミ、タン塩、キムチ、遊山サラダ、韓国のり¥3,980

「山焼セット」カルビ、ロース、ハラミ、豚トロ塩、キムチ、遊山サラダ、韓国のり¥3,680

「亭焼セット」ロース、ハラミ、トリモモ、豚トロ塩、キムチ、遊山サラダ、韓国のり¥3,380

遊焼セット

遊焼セット

オイキムチ

オイキムチも必ず注文する一品

ユッケジャン

ユッケジャンスープ

お店の人もあったかいんよ〜。もう何年も食べには行ってるんですが、ここ3〜4年はポスターも貼らせていただいて、本当にありがたいです(まぁ、自分の本来の姿じゃ無いけど・笑)。


焼肉好きで、池袋も練馬も江古田でも何軒か行きましたが・・・自分としてはやっぱり遊山亭ですね。タレのさっぱり感と、お肉の美味しさ、コスパの良さ、席のゆったり加減、お店の方の対応・・・どれをとっても「心地よさ」を感じます。

さて、まん防も解除されたし、久しぶりに焼肉行くかなぁ〜!!!

 

tabelog.com





ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村