ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

ザ・リッツカールトン・シンガポールの5回のお食事

GWですね〜!全然出かける予定がないので、もう1度行くなら・・・と昔行ったところを思い出してたら、ちょっと書きたくなりました。シンガポールはこれまで3度行っているのですが、3度目に行った時に宿泊したホテル「ザ・リッツカールトン・シンガポール」は、忘れられないホテルの1つとなりました。

客室の窓からは本当にこういう景色!

出発前、一緒に行く会社のスタッフの人が「今回の予約・・・1日5回のお食事って書いてあるんだけど、なんだろう?」って言ってて、皆んな首をかしげていたのですが、行ってビックリ、泊まったフロアはクラブフロアで、クラブラウンジが使える予約だったんです。つまり1日5回のお食事というのは、

①朝食6:30-10:30
②軽食11:30-14:00
アフタヌーンティ14:30-16:30
④オードブル&カクテル17:00-20:00
⑤チョコレートプラリネ&コーディアル20:30-22:30

となっていて、その時間にクラブラウンジに行くと飲み物も食べ物もご自由にどうぞ、となっていました。まぁ・・・もちろんそういうサービスがあるのは知ってはいたのですが、実際に体験したのは初めてで、しかもリッツカールトンのすごいのは、その提供されている朝食や軽食、飲み物、お酒、チョコレート等のレベルがハンパなく高かった、ということ。・・・もう、美味しいなんてもんじゃなかったですね。目ん玉飛び出るほどでした(笑)

初日に到着したのは夜8時過ぎだったので、さっそくクラブラウンジにでかけたのですが、そこで食べたチョコレート・・・もう本当に目ん玉飛び出るほど美味しくて(2回目・笑)、実際にお土産で買って帰ろうと思って翌日ホテル内のショップに行ったら、同じチョコレートがめちゃくちゃ高くてびっくりしました。

初日に興奮したチョコレート

翌日、朝食をとりにクラブラウンジに行くと、もうそこにはキラッキラな風景が広がっていましたね。ほとんどの人がシャンパンを飲んでいて、朝から酒!?と思いましたが、実際「朝シャン」はスーーーッと身体に入っていきました(飲んだのかよ・笑)。

当時のクラブラウンジの朝食

5回のお食事は、今思い出してもワクワクする体験でしたね〜。とにかく提供されるもののレベルが高く、スタッフもニコニコしていてホスピタリティに溢れている。その後にもいろいろなホテルに泊まりましたが「ザ・リッツカールトン・シンガポール」は別格でした。

あ、5回のお食事だけじゃないですよ。このホテルのすごいのはまだまだあるので、また次回お話ししようと思います。あーまた、行きたいなぁ〜!

 

www.ritzcarlton.com


 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ嬉しいです!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村