ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

恐るべし!年中無休の老舗中華料理店

もう長年そこに存在していて、通るたびに目に入るのになかなか行く機会がない店・・・地元にそんな店って何軒かありますよね?今日ご紹介する「茶平(チャーペイ)」もそんな店の1つでした。創業は1970年ということなんで・・・え!同い年じゃんか(笑)

駐車場も完備の2階建レストラン

西武池袋線桜台駅江古田駅のちょうど中間あたりにあって、20台分の駐車場もあり、席数も160席と多く、使い勝手も抜群なはずなのに長年行っていませんでした。初めて行ったのは、5、6年前かなぁ?

席数も多く、いつ行ってもスッと入れる

中華やさんって駅近にも結構あるし、お気に入りを見つけたら他にあまり浮気しなくなるしね。ここは以前は通し営業で、特にランチというのをやってなかったんで、行かなかったんだと思いますが、ある時なぜかふと行ってみようということになり、まぁ、江古田付近の平日ランチ予算からすると倍近くの値段するんだけど(1500〜2000円弱)、かなり旨かったんです、いろいろと。

渡り蟹のスパイシー炒め

そして、ランチで弾みがつくと必ずと言っていいほど夜飲みにくわしら・・・!ワタリガニ、麻婆豆腐、シュウマイ、春巻き、焼きそば・・・食べる食べる、そして飲む。


↓もう最近では当たり前な感じあるけど、花椒の香りたっぷりのそんなに辛くない麻婆豆腐。ちょっと焦げる直前のような香ばしさが本格的。

麻婆豆腐

 

↓春巻きのパリパリ加減って大事じゃね!?最近ここまでパリッパリのには出会わんかった。

パリッパリの春巻き


↓焼きそばは硬いパリパリ麺と柔らかい麺が選べます。

五目あんかけ焼きそば

↓これぞ手作りシュウマイって感じのふわふわな海老シュウマイ。1個から注文できます。

絶品、海老シュウマイ

 

↓北京ダックも旨かった〜!!中華の蒸しパン「花巻」と一緒にどうぞ。

北京ダック


あ、エビチリとかアワビ、ふかひれ・・・高級食材はパスしました(笑)
ここは昔から「無化調」をうたっています。本当にどれも外れなく旨いです。

このエリアにお越しの際は、ぜひ。

なんと、年中無休です!
いつもいるおじちゃん、、いつ休んでるんだ〜!?

 

 

tabelog.com

 

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村