ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

悲しくも嬉しい?最近のお寿司屋さん事情

肉でも魚でもナマが好きなもんでお寿司もよく食べるのですが、もう大体この歳(50過ぎ!)になるとよく行く寿司屋って決まってきますよね。若い頃は「寿司屋の常連になれたらカッコいいよなぁ」なんて思ってたけど、ちょっと覚えてもらえたかも?って思うくらい通い出すと、それはそれでいいこともいっぱいあるけど他のお店に行くチャンスも減ってくる。

まぁ、金さえ続けばあれこれ行けばいいんでしょうけど、そうもいかないしね。・・・てなわけで、自分としては江古田の魚がし鮨の店長の目の前のカウンターが1番のお気に入りなのですが、先日ちょっと練馬駅近辺で休日ランチ、ということになり桃太郎すし エミオ練馬店に初めて入りました。

タッチパネルで注文!

なんとーーーーータッチパネルで注文!
いやぁ・・・聞いてはいたけど、なんだかなぁ・・・
まぁ、気を取り直してまずは酢の物とハモの湯引きを。

酢の物

ハモの湯引き

いや、なかなか旨い。
価格設定はリーズナブルなんだけど、提供されるものはなかなか旨い。
やはり人件費を抑えて良いものを出せるようにしているのか?


続いてめひかりの唐揚げと細巻き

めひかりの唐揚げ

わさびの細巻きと山ごぼう細巻き

いや〜!旨い旨い。
わさび巻きも山ごぼうもレギュラーメニューであるのが嬉しい。

続いてお寿司。もうだいぶお腹もいい感じ。

光り物3点

芽ねぎもレギュラーメニュー


なんか・・・どれもこれも旨くて、最初にタッチパネルにがっかりした気持ちも吹っ飛びました。そして、逆にタッチパネルだからこそ、板前さんの前でカッコつけることもなく、臆せず好きなものを好きなように頼める感じがして、つい普段食べないようなものまで頼んだりして(^^)

あおさ海苔しらす、納豆

最初は寿司屋のカウンターに座ったらタッチパネルじゃないでしょう〜と、ちょっと違和感満載でしたが、慣れるとそれはそれで楽しめるかな、と。

そして、おひとりさまようのこんな席までありました↓↓↓
なんか、一蘭のラーメンに集中できる席みたい(笑)

おひとりさまも気兼ねなく

こちらは練馬区豊玉にある桃太郎寿司 豊玉店の姉妹店なのはすぐわかったけど、豊玉店はずいぶん昔に行ったきりであまり印象がなく・・・最近はどうなんだろう?またちょっと行ってみようかな?という気にさせてくれました。

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村

 

 

 

tabelog.com