ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

男気溢れる肉料理が旨いSmorker

昔から相性のいい場所というのはあるようで、この店の場所もその前の何軒かのお店の時代から好きでちょくちょく行ってた場所でした。

確か1つ前は「長崎ちゃんぽん 光」ってお店で、おばちゃんが1人でやっていたんだけど、このちゃんぽんがすごく美味しくてね。しかもそのおばちゃんは、自分が練馬駅付近の事務所にいた頃、ちょこちょこ行ってた「お好み焼き 光」って店をやっていたおばちゃんで、縁がありますね〜なんて話をしていました。

そしてこの場所で思い出すのが、もう20年以上前になりますが「インド式カレー夢民(ムーミン)」。この夢民のキャベツがザクザク入ったカレーがめっちゃ旨くて!当時まだ食べログとかない頃なのにいつも行列でしたね。

調べてみたら、夢民って今はダイバーシティ東京内にあるんだって。知らんかったわ!いや、それほど好きだったら調べてでも行けよってね・笑

SmorkerのMEGAバーガー

・・・で、現在この場所にある「Smorker(スモーカー)」。別に燻製専門のお店でもないし、喫煙者だらけのお店でもありません(笑)。だいたいそのスモークは「Smoke(煙)」だよね?こちらはSmorkだからねって、意味は知らんけど!(←オーナーが作ったみたいです)

Smorkerの牛ステーキ(カット後)

Smorkerのポークステーキ(カット後)

もうとにかく肉料理が旨い。いや、魚系も旨いんだけど・・・自分はどちらかというとここでは肉に走りますね。オーナーは一見とても優しそうなイケメンで、ガッツリお肉っていう雰囲気じゃないんだけど、話してみるとなかなか男気溢れるタイプ。身体もしっかり作ってるみたいだし、だからお肉もあーなるんだよね。

もちろん、こーじ・すぱ郎でも訪問させていただいております!


コロナ禍はしばらく休業していたのですっかりご無沙汰していますが、ガッツリ旨い肉を食べてエネルギーを充填させたいのでそろそろ行かなきゃと思ってます。

最近落ち込むことが続いてしまったので、やっぱり元気をつけたい時には旨い肉料理に限る!よね。

 

www.navita.co.jp

 

 

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村