ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

魚がし鮨、愛しの「上刺8点盛り合わせ」

刺身、ほぼ毎日食ってます。
あ、スーパーで買って、ですよ(笑)

刺身が無いと生きていけない、と思うくらい刺身が好きすぎて・・・いや好きというより、刺身で身体の半分くらいできてるかも?と思うほど、自分にとっては必要(と、言い切れる)!

子供の頃は親の田舎の海に行って釣りたてのを食ったり、市場でいろんな美味しいやつを店のオジちゃん達にもらったり。親も生モノ好きだから昔から刺身がいつも食卓にあったしね。

でも20代で東京に出てきて、連れて行ってもらった居酒屋とか寿司屋とか、自分でスーパーで買って食べた刺身はマズっ!て思うこと多かったなぁ。田舎モンあるある、ですね。

で、江古田界隈で思い切り刺身食べたいと思ったら、決まって「魚がし鮨」に行きます。そして、運良くカウンターの店長の前に座れたら、必ず頼むのが「上刺し8点盛り」。

f:id:guitaristkozi:20220310223544j:plain

上刺し8点盛り

この、店長が作ってくれるのがとにかく美しいの!

美味しいし、見た目綺麗だし、これで2800円だったかな?コスパ良すぎです。
もう数年前から、上刺し8点頼んで・・・あればホヤ、シャコ、あなご、うまそな貝類があればつまみで、それと煮魚とかあんきもとか、鉄火巻き、味噌汁・・・これ、パターンです。食い過ぎじゃな!

f:id:guitaristkozi:20220310230311j:plain

まぐろとほや

 

↓これも上刺し8点盛り。もちろん美味しいんよ。
ただ、なんとなく見た目が・・・ね。これは今の店長作ではないんだよな(笑)

f:id:guitaristkozi:20220310221637j:plain

別の日の上刺し8点盛り

↓こちらも上刺し8点盛り。これはかなり昔の写真。

まぁとにかく昔から好きなんです、8点盛り。

f:id:guitaristkozi:20220310221756j:plain

別の日の上刺し8点盛り

魚がしは昔は朝4時までやってたから、どこかで飲んだ後と、イベントの帰りとかそんな感じで行ってました。休日も通し営業だし、奥には広々とした座敷もあって自分たちのように楽器持って行っても問題無し。酒もボトルキープできるしね、本当に使い勝手がいいです。


あ、そういえば最近行ってない!久々に明日行くかな・・・

tabelog.com





ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村