ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

好々亭のオムライスが好きすぎて

昔から、ものすごーーーくオムライスが好きなんだけど、自分としては「町の中華屋さんのオムライス」が好きで。ご飯はケチャップで味付けしているチキンライス。卵はあまり厚くなくちょっと薄い感じなんだけどパーンと張ってる感じ・・・チキンライスが弾けそうなくらい巻いた薄焼き卵がパーンとね(笑)これ言ってもあんまり周りには理解してもらえん!

で、以前(10年以上前)は練馬駅近くにあった「双葉」っていう中華屋さんのオムライスにハマって、よく食べてたなぁ。もう大盛りなんかパーンってしてて凄かった(笑)閉店してしまって、そのあとはどこのオムライスも全然響かなくて。

いわゆる洋食屋さんの卵がトロッとしたオムライスとかダメで。
プルプルしているオムレツが乗っかってて、ナイフで切って広げるタンポポなんとか?っていうのも全然ダメでw

好々亭のオムライス

好々亭のオムライス

ところがある時、江古田に昔からある洋食屋さん「好々亭(こうこうてい)」でオムライスを食べたら、あれ?美味しいな、と。それから、行くたびに毎回注文し、出前やテイクアウトでも必ずオムライスで・・・いったい何個食べたかわからないくらい。

シェフが違うと仕上がりも少し違ってくるのもわかったし、大盛りが半端なく大きいのも嬉しい。でもまぁ、もうダイエット始めてからは大盛りなんて食べれなくなっちゃったけど!写真は普通盛りでーす。ケチャップがハートに見えたので思わずパチリ。

なんだろう・・・もう自分としては理由がよくわからないけどバターぎとぎとではなく、卵がふわっととかプルっと、とかじゃなく普通っていうのがいいんだな、きっと。特別なことはなく、ただ普通のオムライス。

相変わらずこの写真を見てもすぐにでも食べたいんだけど・・・ある時好々亭のオムライスを出前してもらって、家でキッチンスケールで測ってみたら、なんと660gもあって。カロリーはなんと・・・1300kcal。あー、今の自分には1食で1日の摂取カロリーオーバーなんだよ(泣)まぁでも頑張って動いて運動して、食うぞ、絶対。

tabelog.com

ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村