ぎたりすと・こーじのブログ

ギターと機材と酒が好きなギタリストです。よろしく!

最近よく行くまるてる食堂

江古田でランチといえば・・・昔はラーメンとか、ラーメンとか、ラーメン・・・笑
ラーメン良く食べてましたねー。美味しいところたくさんあったし、もちろん今もあるけど、もうね、身体がついていけなくなってしまったのね。しっかりお肉になっちゃうしね、しばらく外食のラーメンって食べてないです。ウゥゥ・・・悲

でもまぁ、いろいろ美味しい店はたくさんあってあちこちいろいろ行きましたが、江古田ってやっぱり大学3つもあるせいか、がっつり系が多いんだよね。それか女子好みのちょっとおしゃれで上品系な感じ。いわゆる普通の定食屋さんってなかなか無くて、あっても唐揚げや生姜焼きやステーキといった肉系の定食ばかりが目立つ。

そんな中、コロナ禍(2021年2月)にオープンしたこちらのお店。できた当初、昼も1度、夜も1度行きましたが、失礼ながら特に印象もなく、その後なんとなく行かなかったんだけど、先日お刺身定食が食べたくなって調べたら、まるてる食堂か、漁師のあぶり家かという選択肢に。あぶり家は過去に何度も行ったことがあったので、久々にまるてる食堂に行ってみました。

f:id:guitaristkozi:20220318161708j:plain

まるてる食堂の4種の刺身定食

ランチはお刺身定食以外にもがっつり鉄板お肉系や、焼き魚、煮魚、海鮮丼、日替わりなど、とても充実してます。この4種の刺身定食は1100円。ご飯は大盛り。おかわり自由。卓上には自家製の鶏そぼろ(下の写真の左上に写ってる瓶)と数種類のふりかけもあり、ご飯がたっぷり食べられます(笑)

f:id:guitaristkozi:20220318162014j:plain

お刺身が旨い

お刺身が旨かった。

お味噌汁も、ご飯も、漬物もきちんとおいしい。いや〜、久々に当たりだなと思いました。もう自分は1度いいと思うとずっと通うタイプで。今は週2回はこちらでランチですね。しかも、定食は昼でも夜でも頼めるそうです。小鉢系も充実してるし、アカンなこれ!今年は昼も夜もここに来てしまう予感(笑)

 

tabelog.com

 


ランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援してくれたらメチャ喜びます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村